人気ブログランキング | 話題のタグを見る

billychibishin

dancetothe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

ローズガーデン

6月第1週から2週はバラが満開になる時期です。
我が家のバラも少しずつ咲き始めました。
ローズガーデン_d0180247_917159.jpg

オールドローズのルイーズ オデイエ
ローズガーデン_d0180247_9195687.jpg

ハイブリッドのプリンセスドモナコ
バラは結構奥が深く一つに名前があります。
このモナコはモナコ王妃のモナコです。
バラにはハイブリット(HT)といって花が大きい品種とフロリバンダ(FL)と
いって花が中くらいの品種があります。
昔からの品種はオールドローズでオールドローズの改良で
イングリッシュローズやフレンチローズなどあります。
一時期は結構はまりました。
今も多分50本は植えられていると思います。
最近は名前も忘れてしまいお客に聞かれて困惑してしまいます。
家は道路沿いなので満開になると知らない人が結構見に来ます。
花は人を寄せ付けるのでしょう。
なんでこんなにはまったか意味不明ですがたぶん癒されたかったのかな?
せっかくの趣味なのでこれからも育てようと思います。

by billychibishin | 2011-05-28 09:47


<< 最近の夢      家庭菜園 >>