人気ブログランキング | 話題のタグを見る

billychibishin

dancetothe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

ラーメン食べ歩き

この前komachiという雑誌を見ていたらラーメン特集で能生町の朝日楼さんがデカデカ載っているではありませんか。
昔は営業やっていたのでたまに食べていましたがここ15年以上食べていませんでした。
理由は車で片道30分も掛かる為それだけ目的で行こうとは思っていませんでしたが
雑誌を見て久々に食べたくなりました。
天気も良かったのでドライブがてらに行ってきました。
これが朝日楼のラーメンです。
このお店はラーメンとチャーシューメンしかメニューがありません。
それもお店というより普通の家に看板があるだけという変わったお店です。
見た目は物凄く脂っこいようですが嫌な脂っこさではありません。
背脂でもありませんし魚介系であまり他では無い味です。
みなさん海水浴や糸魚川方面に行く方おすすめです。
麺は固めを注文してくださいね。
何も言わないと麺が柔らかいので要注意です。
最近我が家は毎週ラーメン食べ歩きが定番になっています。
またラーメン情報お届けします。
ほぼロカビリーに関係ないお話ですいません(笑)

by billychibishin | 2010-10-23 18:01


<< ガーデニング      思わぬ出費 >>