billychibishin

dancetothe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 17日

猛暑

今日は暑いので何もする気にならず庭の草取りとギター練習と最後は音楽鑑賞しました。
最近頻繁に聞いているのはこのアルバムです。
d0180247_15131366.jpg

私は特に好きになったjimmy johnsonの曲紹介します。
私は色々聴くのですが余りアーチスト名知らないので探すのに苦労します。
昔から英語が苦手で曲名が読めません(悲)
これから色々勉強しようと思います。
やっぱりjimmy johnson 良いですね。
いつかギター弾けるようになりたいですね。





[PR]

# by billychibishin | 2010-07-17 15:42
2010年 07月 14日

またしてもネタ切れ

ネタ切れなのでロカビリー以外の私の趣味の紹介です。
私は日曜大工とガーデニングと車でのドライブが趣味です。
私は畑もやりますし家が上越でも周りが田んぼでかなりカントリーな生活をしています。(笑)
あと笑われるかもしれませんが絵や看板もたまに作ります。
今日は手作りのエルビスのプレートを撮りました。
あまり近くで撮影するとなおさらヘタなので遠くから撮りました。
d0180247_20413544.jpg

これは100円ショップで木のプレートを買ってきてエルビスを書きアクリル絵具で塗った物です。
100円でも絵具さえあればプレートが出来ます。
台とかタンスもピンクに塗ったり自分なりにアメリカンぽくしたり遊んでいます。
[PR]

# by billychibishin | 2010-07-14 20:48
2010年 07月 12日

ネタ切れ

平日は仕事しているとなかなかブログネタに困りますよね。
たまたまKAZ&ROCK`in Robinさんのブログを見てみたらリングコレクションの記事
が乗っていましたので私もネタ切れなので今日は50Sファッションネタで行きます。
コメントでも書かせて貰いましたがたまたま古町Rock`etsのM男さんに宜しければステージで
使っていただきたいブルゾンが有りましたので提供させて頂こうと思います。
ブルゾンはこれです。
d0180247_19182180.jpg

このブルゾンの購入時期は不明ですがたしか17年くらい前だと思いますKAWASEと
マジックがデビューする前にピンクドラゴンに行った時にマジックの谷田部さんに勧めれて
購入した覚えがあります。
その時まだマジックはインディーズでデモのカセットテープとポスターを買い家で空けたら
先程の店員が写っているではありませんか。
デモテープも聴いたらすごくカッコよかったのを覚えています。
その頃は荒削りですがかっこよかったです。
次はこのスーツですがこれは昔のネオロカバンドの時もステージでも着ていた物で私がどうしても
手放せない物です。
なぜ手放せないかと言うと今でも良く聞きますがBLACKCATSで天国に召された高田誠一さんが
19才のPVで着用していた物と一緒のコンポラスーツです。
このPV見て欲しくなり昔購入しました。
今でも私の中では誠ちゃんは憧れですし多分着ないでしょうけど大切に保管しようと思います。
d0180247_20135095.jpg


[PR]

# by billychibishin | 2010-07-12 20:14
2010年 07月 10日

バンド練習

今日バンド練習してきました。
今までkawaseと私二人だけで練習していましたがやっと念願の新しいメンバーが一人加わって3ピースで
バンドが組めるようになりました。
ここからやっとスタートですのでゆっくりあせらずやって行こうと思います。
バンドの名前もありませんがメンバーは私がギターでkawaseがボーカルとアコギでtaniがWBの3ピース
です。
オーセンティックロカビリーをやって行こうと思います。
d0180247_22114743.jpg

ストラップの準備が出来ず今日はkawaseに座って演奏してもらいました。
やっぱりアコギが入ると全然違いますね。
kawaseも練習していたのですんなり行きました。
d0180247_22192767.jpg

新しいメンバーtaniです。
バンド始めるにあたりロカビリーが好きな気の知れた仲間を探していてラブコールを送ってようやくOKを
貰いました。
いきなり5曲も課題曲を与えてしまいましたのでWBの大先輩KAWASEが指導しています。
私も写真撮ったのですが保存するの忘れてしまいました。(悲)
あまり上手さにこだわらず自分達なりに楽しく末永く活動を行っていきますのでよろしくお願い致します。
[PR]

# by billychibishin | 2010-07-10 22:57
2010年 07月 08日

暑い毎日

毎日暑いですね。
今日はあまりの暑さに仕事していてヘロヘロでした。
monnster hopでTHE pepper hot boysさんのスペイン動画がUPされていたので
私は以前の動画UPさせていただきます。
the pepper hot boys さんの事を私のような若輩者が語れませんがこの動画見るたびギター熱が増します。
monster hop でFUEDAさんとお会いしてどうしてもギャロッピングの事が聞きたくて勇気を振り絞り
質問したらFUEDAさんがやさしく色々アドバイスをくださりそれからすこしではありますがギャロッピンが弾けるようになりました。
この間のshoot up でもFUEDAさんにエフェクターの話やギャロッピングのアドバイスを貰いとてもやる気が
沸いきました。
私の憧れのバンドですしこんな演奏が出来たら良いなと思います。
私では何年掛かっても無理か(悲)

[PR]

# by billychibishin | 2010-07-08 22:34