billychibishin

dancetothe.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

今年も終わり

今年もあと4時間で終わりを迎えます。
15年振りくらいに幼馴染にメールしたのがキッカケとなりギターを再開した事
イベントにちょくちょくお邪魔させて頂き音楽を通じて私のような人見知りでも
知り合いが出来た事が今年一番に嬉しい事でした。
来年はちょっとBANDがんばってみようと思います。
ちょっと簡単ではありますが皆様良い年をお迎えください!
[PR]

by billychibishin | 2010-12-31 20:31
2010年 12月 24日

クリスマスイブ

今日はクリスマス寒波で物凄く寒かったです。
我が家は殆ど今日はクリスマスとは無関係で
晩飯はカレーですし(笑)
ケーキもありませんし、チキンもありませんが
明日はケーキ買って食べようと思います。
今日は懐かしい2曲です。
MAGICのハイウェイバスのクリスマスバージョン
ハイウェイバスはマジックの中で1番好きな曲です。

お次はストレイツ昔CD持っていました懐かしいですね。
確かドラムが女性だったような

みなさん楽しいクリスマスをお送りください!
[PR]

by billychibishin | 2010-12-24 20:29
2010年 12月 17日

ちょっと息抜き

あまりに有給休暇が残り過ぎでたまには息抜きも必要だなーと思い
午前中だけ半日休暇を取りました。
何をするでも無くただテレビ見てギター少し弾いて寝ていました。
今日はまずsonny west のROCK-OLA RUBY

良いですね!この曲のギター今日少し練習したら指が攣りそうなりました。
次はwayne walker のALL ICAN DO IS CRY
このギターは渋いし好きな曲です。

[PR]

by billychibishin | 2010-12-17 20:49
2010年 12月 16日

除雪

昨日からかなり寒くなりこれから当分は除雪作業をしなければいけない季節
になりました。
これといったネタはございませんので好きな曲特集で誤魔化させてください。
今日はJohnny Burnetteです。
この間イベントでTHE KEY TONESもカバーで演奏されていましたが
あのギタープレイ見た限り私には弾けそうにありません。
この3曲はいつかコピーしたいですね。





[PR]

by billychibishin | 2010-12-16 20:54
2010年 12月 12日

クリスマスシーズン

今日買い物に行きましたがどこもクリスマスシーズンなのか
結構クリスマスソング聞かれました。
所でタバコの値上げと共に禁煙を開始した私はドンドンと体重が
増えて5キロ太りまだまだもっと太りそうな勢いです(笑)
健康を手に入れた代償は大きかったです。
今日は最近ネタ不足なのでクリスマスソング特集です。
まずはブライアンから





クリスマスは私がケーキ1個全部食べるのが毎年恒例でしたが今年は太りそうなので
ショートケーキで我慢しとこうとおもいます。
[PR]

by billychibishin | 2010-12-12 16:59
2010年 12月 04日

ギター

11月のイベントも終わって興奮が冷めていない内にと思い
今日はギター練習に励んでいました。
ユーチューブで以前親切丁寧にギター教えてくれてた動画が
ありましたので紹介します。

最初ギャロッピンが解らない時かなり見て練習していました。

このcannonball Rag弾けるようになるのが夢ですが私では10年掛かっても無理ですね(笑)
[PR]

by billychibishin | 2010-12-04 22:14