billychibishin

dancetothe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 62 )


2010年 09月 26日

MONSTER HOP

昨日はMONSTER HOPに行ってきました。
d0180247_16165666.jpg

写真は今回自分で撮っていないので次回に載せたいと思います。
ご出演されていたDJの方々とバンドの方々ご苦労様でした!
又イベントでしかお会い出来ない方々にもお会い出来て嬉しかったです!
とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
BOPCAT HIRASAWAさんとFUEDAさんとKAWASEの
セッションは1回のリハーサルとは思えない演奏に驚かされました。
自分達のバンドでやっている曲も演奏されていて特にギター
プレイについつい目がいってしまいました。
伝説のBOPCAT HIRASAWAさんが私のブログを知っていると声を掛けられて
嬉しさ半分驚きました!
富山からのご出演のpark ST.301さんの演奏はカッコイイというか渋かったです。
音も歌声も温かくとても良かったです!!
独特のムードに癒されました。
今自分達のバンドは練習少しお休みして各人の個人練習ですが練習重ねて是非こういう
イベントで演奏してみたいですね。
取り合えず今日は刺激受けてギター練習もいつもよりちょっと気合い入れてやりました。(笑)
[PR]

by billychibishin | 2010-09-26 16:39
2010年 09月 24日

いよいよ明日

明日はいよいよmonster hop vol4ですね!
とても楽しみにしています。
イベントでは同じ趣味を色々な人と共有出来るのが良いですね。
バンド辞めてからずっと1人でロカビリー聞いていたので特に嬉しく感じます。
初めてMONSTER HOPとSHOOT UPにお邪魔させて頂いた時
色々な方とお話させてもらいとても感動しました。
今日は最近手にいれたアルバムVA-ROUGH TOUGH ROCKABILLY
の中でお気に入りのアーチストSKINNYJIM&thewildcatsです。
カッコイイです!!
通勤で1人で聞いて盛り上がっていました。(笑)

[PR]

by billychibishin | 2010-09-24 22:55
2010年 09月 23日

もうすぐ値上げ

いよいよ10月よりがタバコが値上げになります。
d0180247_20332026.jpg

禁煙に何回も挫折しているので今月中に禁煙外来に行く予定です。
家は夫婦で喫煙しているのでカミサンと二人で禁煙外来です。
負担は大きいですがずっとタバコ吸っているよりは止めるなら今しかありません。
電子タバコも買いましたが全く効果ナシ(悲)
がんばります!
まず止めたらまずこれ欲しいです。
d0180247_20402699.jpg

スタジオのアンプとアナログディレイで音に物足りなさを感じていたのでいつか買おうと
思っていたのでまず禁煙成功したら自分のご褒美で買おうと思います。
[PR]

by billychibishin | 2010-09-23 20:45
2010年 09月 19日

フライヤー届きました

今日フライヤーが届きました。
d0180247_1752660.jpg

いつも届けて頂き有難うございます!
先回は初めてmonster hopに行って久々に生の演奏聞いてからバンド始めた
ので今回も良い刺激を貰おうと思います。
昨日はWBのtani家族と家で飲み会を開催しました。
ほぼバンドやロカビリー抜きのガチンコの飲み会です。
とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
どこの家でもそうですが旦那の愚痴が溜まっていたのか奥様方の方が
盛り上がりました(笑)
[PR]

by billychibishin | 2010-09-19 17:39
2010年 09月 18日

久々のブログ更新

ずっとブログ放置していましたが久々の更新です。
あまりの放置プレイをお許しください(笑)
monster hopもいよいよ近くなりワクワクしています。
今回は数々の写真展で入賞されている私の会社の同僚に写真撮影を依頼
しましたのでブログでイベント風景を紹介しようと思います。
今日は久々なので動画も載せちゃいます。
yuichiさんのボーカルは最高ですね。
惚れ惚れしてしまいます。

yuichi&the hilltoneboysさんの曲は車のドライブでかなりヘビロテで聞いています。

[PR]

by billychibishin | 2010-09-18 18:27
2010年 08月 28日

暑いですね!

残暑で体がバテバテです。
今日もギターの個人練習でまたしても挫折です。
ホントロカビリーは奥が深いです。
昔と違う点はやっぱり難関はギャロッピンでしょうコードを
あまり知らないし多少しかない音感で耳コピーは気が遠くなる作業です。
最近どうせならロカビリーもカントリーもギャロッピンとフィンガーピック
という共通点があるのでギター教室に通って初歩からやり直そうか
真面目に悩んでいます。
あとギターの音作りでいつも練習で思うのはもっとそれっぽい音でないかな
なんか音が変だという事です。
関東で活躍されているロック倉岡&シャイニンムーンのギターDollyさんと
最近情報交換させて頂いているのですがDollyさんに聞いた所グレッチは
最初はそう思うそうです。
ある程度エフェクターも重要だそうです。
ディレイと軽い歪みこれはいくつかエフェクター購入しないとわからない
そうです。
やっぱり知識もすばらしいです。
機会があればライブ行ってみたいですね。


[PR]

by billychibishin | 2010-08-28 17:28
2010年 08月 21日

super week end

お盆休みが終わりまだまだ残暑厳しい季節ですね。
9月に楽しいイベントあります。
9月4日と5日にflat headさん主催のsuper week end が開催されます。
d0180247_2110428.jpg

d0180247_21113177.jpg

d0180247_212023100.jpg

場所は長野Mウェーブです。
去年初めて行きましたが50年代のアメ車やカスタムされたハーレーなど
個人でエントリーしてお客さんがカッコイイ車に投票して賞を決めたりあと
芸能人が司会したり楽しいイベントです。
色々な50年代の車を目の前で見れます。
d0180247_21215422.jpg

その他にも古着やバイカーショップなど色々なブースもあり1日見ても空きませんよ。
50年代の車好きの方是非お勧めのイベントです!
[PR]

by billychibishin | 2010-08-21 21:23
2010年 08月 13日

ギター練習

今日はゆっくりギター練習出来ました。
いつもそうですがあまり結果が出せていません。
今さらながらコードの理論の勉強を始めました。
まだ私の頭では理解出来ていませんがゆっくり覚えるつもりです。
やっぱりロカビリーは殆どTAB譜がありませんし弾き方も技術がいるので奥が深いですね。
ネタが無いのでよく参考にしているギターアーチストは

個人的にグレッチ使用でギャロッピングギターと言えばチェットアトキンスでしょうね。

マールトラヴィスは独特の弾き方です。
この曲キャノンボール ラグは有名ですね。
たまにロカビリーバンドが弾いてる動画ありますね。
私はいくら練習してもここまで指動きませんしほぼ不可能ですね。
[PR]

by billychibishin | 2010-08-13 18:57
2010年 08月 07日

非常に疲れました

今日は富士急ハイランドに行ってきました。
夜中の2時に出発し6時に到着ゆっくり休もうと思ったらもう長蛇の列並んでいるではありませんか
仕方なく8時30分の開園までずっと暑い中並んでました。
開園と同時にダッシュし最近出来た絶叫マシンに乗りました。
d0180247_1859065.jpg

ほとんど睡眠ゼロで運転してからの絶叫マシンは正直キツイの一言です。
これで終わりかと思ったらカミサンがドドンパに乗りたいと言われ連続してドドンパの乗りもう酔って
しまいギブアップです。
丁度フジヤマは2時間待ちなので諦めてもらいました。
そして私のお目当ての今年オープンのエヴァンゲリオンのアトラクションに寄ってもらいました。
d0180247_1991488.jpg

逃げちゃだめだ!エヴァンゲリオン発進 最高でした!
私はこのエヴァだけは大好きで昔のマジンガーZのようにハマッテいました。
さすがに隠れファンですけどね。
d0180247_19134569.jpg

たったこれだけのためにトンボ帰りはキツイですわ。
帰りの運転はまだ気持ち悪いし眠いしもうさすがに若い頃のような体力ありませんね。
でも楽しかったです。
[PR]

by billychibishin | 2010-08-07 20:50
2010年 08月 05日

お休み

今日は予告どうり体める為にお昼の買出し以外は外出せずゆっくり家でくつろいでいました。
まだ1回も聞いていないアルバムや色々引っ張り出して聞いてみました。
その中でも印象が強かったアーチストがjosie kreuzerです。
女性のアーチストはあとwanda jackson も持っていますが
初めて聞きましたがなんか癒されました。
まだ最後まで聞いていない物もありますのでまた一人の時に聴こうと思います。

[PR]

by billychibishin | 2010-08-05 21:11