billychibishin

dancetothe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 28日

暑いですね!

残暑で体がバテバテです。
今日もギターの個人練習でまたしても挫折です。
ホントロカビリーは奥が深いです。
昔と違う点はやっぱり難関はギャロッピンでしょうコードを
あまり知らないし多少しかない音感で耳コピーは気が遠くなる作業です。
最近どうせならロカビリーもカントリーもギャロッピンとフィンガーピック
という共通点があるのでギター教室に通って初歩からやり直そうか
真面目に悩んでいます。
あとギターの音作りでいつも練習で思うのはもっとそれっぽい音でないかな
なんか音が変だという事です。
関東で活躍されているロック倉岡&シャイニンムーンのギターDollyさんと
最近情報交換させて頂いているのですがDollyさんに聞いた所グレッチは
最初はそう思うそうです。
ある程度エフェクターも重要だそうです。
ディレイと軽い歪みこれはいくつかエフェクター購入しないとわからない
そうです。
やっぱり知識もすばらしいです。
機会があればライブ行ってみたいですね。


[PR]

by billychibishin | 2010-08-28 17:28


<< 久々のブログ更新      super week end >>