人気ブログランキング | 話題のタグを見る

billychibishin

dancetothe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 13日

ギター練習

今日はゆっくりギター練習出来ました。
いつもそうですがあまり結果が出せていません。
今さらながらコードの理論の勉強を始めました。
まだ私の頭では理解出来ていませんがゆっくり覚えるつもりです。
やっぱりロカビリーは殆どTAB譜がありませんし弾き方も技術がいるので奥が深いですね。
ネタが無いのでよく参考にしているギターアーチストは

個人的にグレッチ使用でギャロッピングギターと言えばチェットアトキンスでしょうね。

マールトラヴィスは独特の弾き方です。
この曲キャノンボール ラグは有名ですね。
たまにロカビリーバンドが弾いてる動画ありますね。
私はいくら練習してもここまで指動きませんしほぼ不可能ですね。

by billychibishin | 2010-08-13 18:57


<< super week end      非常に疲れました >>